STEPN GO 5月29日AMAの内容日本語訳し

Move to Earn

この記事は、STEPN GOの5月29日に行われたAMAの要約を日本語翻訳しました。

ニュアンスが間違っていたらすいません。

Q1: STEPNが既にあるのに、なぜSTEPN GOが必要だったのですか?STEPNは放棄されるのですか?

A: STEPNは放棄されません。むしろ、持続可能性、ユーザー体験、技術的課題に対応するための戦略的なロードマップが慎重に計画されています。STEPN GOの開発決定は、STEPNのインフラを根本的に変更することが実際的でなかったためです。この新しいアプリは、異なるユーザーのニーズに対応しながらも、独立して同時に運営できるように設計されています。STEPN GOはソーシャル機能とWeb2オンボーディングに焦点を当て、新しいユーザーを引き付けつつ、既存のユーザー基盤をSTEPNで維持することを目指しています。このデュアルアプローチは、革新と安定性のバランスを取りながら、活気に満ちたダイナミックなエコシステムを維持するのに役立ちます。

STEPN GOの成功がエコシステム全体にとってどのように利益をもたらすかについても議論されました。結論としては、STEPN GOを通じて大幅に多くのユーザーをオンボードすることがGMTエコシステム全体に利益をもたらすとされました。STEPNは引き続きスマートコントラクトを通じてGMTを稼ぐ唯一のアプリであるため、STEPN GOの成功がSTEPNにもポジティブな影響を与えると考えられています。

Q2: STEPN GOリリース後もSTEPNアプリを使用する動機は何ですか?STEPN GOとSTEPNを同時に使用できますか?

A: ユーザーはSTEPNとSTEPN GOを同時に使用することができます。両製品は非常に異なる段階にあり、STEPNは過去2年間にわたりスムーズに運営されており、安定性や需要、ディスカッション、オフラインイベントが豊富です。STEPN GOではユーザーがエネルギーキャップを増やすためにスニーカーを燃やす必要がある一方、STEPNではその必要はありません。STEPN GOは短時間の使用に適しており、STEPNはより本格的な屋外運動に適して長時間の使用が可能です。

STEPN GOはWeb2ユーザーやソーシャル要素に焦点を当てており、彼らを製品にシームレスに統合することを目指しています。一方、STEPNは既存のWeb3ユーザー、いわゆる「OG標準」に対応しています。つまり、STEPN GOが新しいソーシャルおよびWeb2ユーザーをターゲットにしているのに対し、STEPNは既存のWeb3コミュニティにサービスを提供し、両者の間のスムーズな移行をサポートする戦略が用意されています。

Q3: STEPN初心者ですが、ここにはほとんど古いユーザーがいます。STEPN GOの新しいユーザー向けにスターターハンドブックやビデオ説明は用意されていますか?

A: これは確実に行われます。STEPNでは少なくとも2つの主要なユーザーオンボーディングビデオを制作しており、STEPN GOに関してもライトペーパーとアニメーションを含む最初の段階があります。より包括的なハンドブックもウェブサイトに用意される予定です。まずはアルファラッフルの段階があり、ラッフルを通じてハンドブックが配布され、ユーザーが理解を深める手助けをします。その後、アルファテストとベータテストが行われ、新機能がリリースされる際には「How to」マニュアルが提供されます。

Q4: STEPNとSTEPN GOはどのように統合されますか?STEPNプレイヤーであることはSTEPN GOに参加する際に有利ですか?

A: 既存のSTEPNユーザーは非常に低コストでSTEPN GOにオンボードされます。STEPNで資産を売却すると、その資格が失われる可能性があります。スニーカーを十分に蓄積するには時間がかかるため、市場でスニーカーを購入することはしばらくできません。したがって、STEPN GOオンボーディングに関しては、STEPNユーザーにとって最初の利点となります。

Q5: STEPN GOでは距離を正確に追跡しますか?それともOGと同じシステムを使用しますか?

A: STEPN GOではSTEPNからGPS追跡システムおよびSMACシステムを継承します。GPSとユーザーデータは常に最も重要なものです。私たちはこれを改善し続けます。ご意見がありましたら、お知らせください。

Q6: GGTトークンはSTEPN GOの経済においてどのような役割を果たし、GSTやGMTなどの他のトークンとどのように異なりますか?

A: チームは数ヶ月にわたり経済の仕組みについて議論しました。GGTの消費とエコシステム内での役割は全く異なります。STEPN GOでは、GGTはどこでも使用されるため、Web2ユーザーには理解しやすくなります。NFTの衣装の導入により、GGTはSTEPNのGSTよりも多くの用途があります。GGTの需要が完全にGGTの生産に転換されることはありません。GMTはゲーム通貨として機能し、取引のガスに変換されます。

Q7: 3Dアバターの導入の最終目的は何ですか?ユーザーが自分のアバターや衣装をデザインできるようになる予定はありますか?他のプロジェクトと協力してアバターアイテムをデザインする予定はありますか?

A: ユーザーは3Dアバターをカスタマイズできるようになります。つまり、目や髪の色、鼻、口、耳などを変更できます。ただし、衣装は私たちがデザインするか、他のIPとのコラボレーションによってデザインされるため、ユーザーが自分でデザインすることはできません。これはSTEPN GOをSTEPNや他のWeb3製品から区別するものです。コラボレーションはスニーカーデザインだけでなく、武器やバックパックなどすべてに広がる可能性があります。将来的には、ユーザーが自分でデザインできるようにするかもしれません。何でも可能です。

Q8: ホワイトペーパーには初めてスマートウォッチについて言及されています。これはSTEPN GOが屋外だけでなく、例えばジムやトレッドミルなど屋内でも使用できることを意味しますか?例えば、冬に外を歩くのは大きな問題です。

A: スマートウォッチの実装については、開発会議で何度も議論されました。多くの困難がありますが、ユーザーが自分の好きな方法で製品を使用できるようにするために、この機能を実現することに決めました。可能な限り早くこの機能をオンラインにします。

Q9: アルファテストでハウスシステムはすぐにアクティブになりますか?ラッフルに当選した場合、友人やゲストにスニーカーを贈ったり貸したりできますか?

A: ハウスシステムはアルファテストではすぐには利用できませんが、ベータテストで利用可能になります。アルファテストは閉鎖テストであるため、誰も招待できません。ベータテストが開始されると、新しい人々を招待することができ、オンボーディングプロセスが設計されます。閉鎖テストは4週間程度で終了し、その後オープンになります。

Q10: ゲストは独自のFSL IDが必要ですか、それともメインユーザーのFSL IDを使用しますか?異なるパスワードを使用する可能性はありますか?

A: STEPN(GO)にログインするすべての人は、FSL IDを使用してログインまたは登録を行う必要があります。ゲストは独立したFSL IDが必要です。

Q11: 私の家にはSTEPN GOの靴を持っていないゲストしか招待できませんか?それとも、既にSTEPN GOの靴を持っていてプレイしているユーザーもゲストになれますか?

**A:** この点については内部で何度も議論しました。結論として、STEPN GOを独立して使用することと、STEPN GOのゲストになることは同時に存在できません。ほとんどのユーザーは他の人のHausから始める必要があります。アルファドローの当選者だけが最初に自分の家を設定することができます。これは新しいSTEPN GOユーザーが通過しなければならない学習プロセスの一部です。

Q12: 私はSTEPNをWeb3で最も成功したプロジェクトだと思っています。しかし、多くのトレーダーがコインの取引だけを行い、歩かないことで、プレイヤーが健康的にSTEPNを楽しむのを妨げていると感じます。STEPN GOではこの問題にどのように対処する予定ですか?

**A:** トレーダーとユーザーは異なるエコシステム参加者であることを完全に認識しています。そのため、トレーダーを排除したり取引を禁止することはできません。STEPN GOのエコシステムでは、ユーザーとトレーダーが同一人物である場合もあれば、異なる場合もあります。ユーザーはトレーダーよりも有利になることがあります。例えば、ユーザーがミントしたスニーカーはトークンよりも高いプレミアムで販売されるかもしれません。市場のボラティリティを防ぐためのミントルールなど、さまざまな戦略を通じて、STEPN GOエコシステムは新しいユーザーを引き付けるだけでなく、既存のユーザーを長期的に参加させることを計画しています。

Q13: ホワイトペーパーによれば、STEPN-GOとSTEPNは20,000の供給制限を持つ同じジェネシスプールを共有しています。STEPNのジェネシススニーカーとSTEPN-GOのジェネシススニーカーは互換性がありますか?それとも、STEPN-GOには独自のジェネシススニーカーがありますか?もし後者なら、それはSTEPNスニーカーと権利の面で異なりますか?

**A:** STEPNとSTEPN GOは異なるシステム設計を持つ別々の製品です。スニーカーの属性は2つの製品で異なり、スニーカーを共有するのは非常に難しいです。単純に2つの属性を等しくすることはスニーカーの不均衡を引き起こします。

Q14: 自分でオリジナルのスキンを作成できますか?またはデザインコンペを考えていますか?

**A:** 前述のように、STEPN GOの中期段階ではコンペティションイベントを予定しています。しかし、初期段階では他のブランドとのコラボレーションに焦点を当てます。

Q15: 4年間のロック期間は非常に長いです。なぜ4年なのでしょうか?FSLの将来計画について教えてください。

**A:** 当初、チケットの価格を低く設定し、GMTを永遠に消費する計画でしたが、コンプライアンスの承認を得るのが難しかったため、計画を変更しました。GMTをロックすると、それが消えたと考え、4年後に再出現するというアイデアです。FSLの将来計画は、STEPN GOを究極のツールおよびブリッジとして使用し、多くの人々をWeb3にオンボードすることです。FSL IDが1,000万人以上のユーザーを持つことができれば、エコシステム参加者に追加製品を提供するためのコラボレーションやエアドロップを実行できます。エコシステムをオープンにするために、ゲームビルダーを招待し、FSL IDを統合して統一ログインと統一ロイヤルティプログラムを提供する計画です。

Q16: 歩かずに利益を得ようとする人々にどのように対処しますか?アプリケーションには独自のSMACシステムがありますか?それともSTEPNに組み込まれているものを使用しますか?

**A:** STEPNで使用しているのと同じアルゴリズムです。SMACの改良には多くの時間を費やしており、これは継続的な作業です。無努力でプレイする人々がエコシステムから利益を得られないようにするために、改良を続け、さらなる対策を講じます。

Q17: トライアルスニーカーの詳細について教えてください。どのように取得し、GGTの収益制限はありますか?

**A:** トライアルスニーカーは、STEPN GOのWeb2ユーザーオンボーディングのさらなる成長のために作られました。イベントやコラボレーションを通じて提供されます。トライアルスニーカーを持つユーザーは、STEPN GOの仕組みを理解できますが、GGTは稼げません。FSLポイントのみを獲得でき、FSLポイントの引き出し制限があります。

Q18: ソケット、属性、ミステリーボックスに関して、コモンスニーカーとアンコモンスニーカーの間に大きな違いがあるのはなぜですか?

**A:** 初期のWeb2ユーザーが多様な稼ぎ方に圧倒されないようにするためです。コモンスニーカーでミステリーボックスを獲得できるとユーザーが分散しますが、できない場合、アンコモンスニーカーを取得して新しい世界を見る必要があります。

Q19: 新しいスニーカーのレベルアップシステムをどのように考えましたか?各スニーカータイプには異なる最大レベルがありますが、エピックからレジェンダリーにアップグレードすることは可能ですか?アウトフィットのレベルアップシステムも計画していますか?

**A:** STEPNユーザーからレベル制限に関する不満があり、STEPN GOでは異なるスニーカーの質を分けたいと考えました。STEPNユーザーは以前は利用できなかったレベルアップを利用できます。レジェンダリースニーカーを取得するにはミントが必要で、新しい質のスニーカーの導入は段階的に行われます。アウトフィットはレベルアップシステムではなくクラフティングシステムを使用します。

Q20: STEPN GOトークンGGTで直接購入や支払いができるようになりますか?仮想通貨を日本円に変換するのは非常に手間がかかります。この点についての計画はありますか?

**A:** 将来的にFSLエコシステムトークンを使用して現実世界で何でも購入できるようにする計画があります。これは多くの書類作業や開発作業が必要ですが、実現したいと考えています。現時点では約束できませんが、将来の可能性として検討中です。

Q21: STEPN Legendaryについてチームは忘れていませんか?もう2年以上経ちました。STEPN OGでレジェンダリーシューズを見ることができますか?

**A:** STEPN OGのレジェンダリーは内部で何度も議論されました。異なる基準でデザインされたスニーカーを作りたいと考えています。これはパイプラインにありますが、発表には数ヶ月かかります。

Q22: STEPN OGプレイヤーは過去に多くのお金をSchadenfreude Poolに投入しました。最終的にSchadenfreude Poolの一部を獲得できるようになりますか?

**A:** STEPNのSchadenfreude Poolは、ハッキングや盗まれた資産からのものであり、既にアクティブユーザーに配布されました。STEPN OGのSchadenfreude Poolは異なるソースから来るもので、一定の数に達したらユーザーが獲得できるようになります。

Q23: ホワイトペーパーに分散型マーケットプレイスがあると記載されています。これにより、すべての販売、ミント、バーンがブロックチェーン上で透明化されるということですか?また、STEPN OGのようにGMT/GGTをスぺンディングウォレットから送る必要がなくなるということですか?

**A:** その通りです。アプリの分散型バージョンの開発は、元のシステムのステップを移行する際の課題によって促進されました。STEPN GOでは、ユーザーがスニーカーをウォレットにステークし、直接使用できる分散型マーケットプレイスが登場します。現在のインフラストラクチャで許される限り、シームレスな体験を提供します。ユーザーが理解しやすいように、スぺンディングとウォレットアカウントは引き続き使用します。どちらのアカウントもブロックチェーン上にあり、透明性とセキュリティが確保されます。

Q24: STEPN GOでは高齢者向けにフォントとアイコンを大きくすることはできますか?旧STEPNアプリの問題は、フォントとアイコンが高齢者にとって小さすぎることです。

**A:** それは考慮できると思います。私も大きなフォントが好きです。

Q25: 靴の供給を管理するために、STEPNのようなスクロールシステムを継続して使用しますか?

**A:** 同様の方法でミントクオータを使用します。これは現在販売できるものです。ユーザーやゲストが消費したエネルギーの量がミントクオータに貢献します。これはHausシステムによって管理されます。

Q26: STEPN GOにWeb2ユーザーを取り込むことに重点を置いていますが、新しいゲームを普及させるためのマーケティング計画はありますか?

**A:** 最良のマーケティングは口コミによるもので、親しい友人や家族の口から広まることだと思います。ですから、最初に数千人のユーザーを持つことが重要です。この数は数万、数十万と増えていくでしょう。支払いによるプロモーションは望んでいません。支払いによるプロモーションは常に収益に焦点を当てています。ですから、全体のマーケティング戦術は、他のユーザーに話してもらうためにどのように人々をオンボードするかに焦点を当てます。

Q27: STEPNにSTEPN GOユーザー向けのバッジが登場しますか?

**A:** 実際にこの点について議論しましたが、現時点ではSTEPNにSTEPN GOユーザー向けのバッジはありませんが、将来的には何かを行うことができると考えています。

 

以上がSTEPN GOに関する最新情報と機能の詳細です。引き続き新しい情報をお届けしますので、お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました